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プライバシーポリシー

平成27年12月16日更新
ファースト信託株式会社(以下「当社」という)は、個人情報の保護、適正な管理が重要な社会的責務であることを認識し、 以下のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行、維持するとともに、個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムを策定、実施し、継続的に改善していきます。


1.基本方針
 当社は、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な取扱いと保護に努めます。

2.個人情報の取得、利用、提供
 個人情報の取得は、適正な手段によって行うとともに、利用目的の公表、通知、明示等を行い、ご本人様の同意なく、利用目的の範囲 を超えた個人情報の取扱いはいたしません。また、個人情報を第三者への提供・開示等を行う場合は、法令の定める手続きに則って行います。

3.個人情報の利用目的
 当社が取得する個人情報(氏名、住所、生年月日、勤務先、年収、電話番号、メールアドレス等)は以下の目的にのみ利用し、以下の目的以外には利用いたしません。

(1) 信託業務(信託受益権を含む)のサービスに関する契約の履行、申し込み、相談受付、各種提案、情報の提供。
(2) 信託業務の契約後の管理業務を適切かつ円滑に履行するため。
(3) 信託業務の解約後の事後管理のため。
(4) デューデリジェンス業務(受託案件の調査業務)に関する契約の履行、情報の提供。
(5) 上記(1)(4)の情報提供のための顧客動向分析、商品開発、価格査定等の調査分析。
(6) 上記(1)(2)(3)(4)の情報提供のための訪問、郵便物の発送、電話・FAX・電子メール等による勧誘等の営業活動、
マーケティング活動、告知。
(7) 当社の役員・従業員等の募集に対する採用選考。
(8) 上記(1)(2)(4)(5)の事業・事務に付帯する業務。
(9) 上記(1)(2)(4)(5)の利用目的の達成に必要な範囲での、個人情報の第三者への提供。

4.個人情報の第三者への提供
 当社は、法令の規定に基づく場合のほか、利用目的の達成に必要な範囲の第三者に対し、書面、郵便物、電話、FAX、電子メール、広告媒体等により、 提供する場合があります。この場合、ご本人様からのお申出があれば情報提供は停止いたします。ただし、ご本人様から個別に第三者提供の同意を得て取得 した個人情報の場合は、この限りではありません。

5.個人情報の安全管理措置
 当社が保有する個人情報は適正かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

6.個人情報の取扱いの委託
 当社が保有する個人情報について、その取扱いを外部に委託する場合があります。 その場合には、個人情報の保護に十分な措置を 講じている者を選定し、委託先に対し、必要かつ適切な監督を行います。

7.個人情報の開示・訂正等の手続き
 当社が、保有する個人情報の開示、訂正、利用停止等に関する、ご本人様からの要請については、別途定める手続きによって、遅滞なく対応させていただきます。

8.信託相談所
○信託協会信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の 信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。
信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページ
http://www.shintaku-kyokai.or.jp/profile/profile04.html)をご参照ください。

また、信託銀行等の信託業務等についてお客様から苦情の申出を受け、原則として2か月を経過してもトラブルが解決しない場合には 「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、信託相談所にお尋ねください。

電話番号:0120-817-335 または 03-6206-3988
受付日:月曜日~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~午後5時15分
※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。


お客様本位の業務運営方針


ファースト信託株式会社

当社は、これまでのお客様本位の業務運営について、より一層の意識を持つために「お客様本位の業務運営方針」を策定しました。

当社は、「お客様本位の業務運営方針」に基づき、信託業務をはじめとする金融サービスの担い手として受託者の責任の重みを認識し、高い倫理観と専門性を有して、忠実義務、善管注意義務を中心とした受託者の責任義務を誠実に果たし、お客様の信頼に応えられるよう、お客様本位の業務運営を徹底します。


1.ファースト信託は、お客様本位の業務運営を行います。
 当社は、お客様が自らのご判断で、ご自身のニーズに合致した商品・サービスを選択いただけるよう、常に誠実かつ公正に業務を遂行し、お客様本位の業務運営をすることにより、お客様の保護とその利益の実現を図る業務運営を行います。

2.ファースト信託は、お客様の最善の利益の実現に努めます。
 当社は、お客様との取引に際し、信託会社としての忠実義務、善管注意義務等の法的義務はもとより、高い倫理観と高度な専門性を有し、お客様に対して誠実・公正に業務を行うことによって、お客様の最善の利益の実現に努めます。

3.ファースト信託は、利益相反の適切な管理を行います。
 当社は、お客様の利益を第一に考え、お客様の利益を害さないよう発生する利益相反を適切に管理いたします。当社は、お客様の利益を不当に害することのないよう管理部署を設置し、利益相反のおそれのある取引等を適切に管理する体制となっております。

4.ファースト信託は、信託報酬等を明確化して情報提供します。
 当社は、お客様にご理解をいただいた上で安心してお取引いただくために、名目を問わずお客様が負担いただく信託報酬等について、お客様に分かりやすく丁寧に説明し、ご理解いただけるよう積極的に情報提供を行います。また、お客様との取引を行った後、お客様に対し業務に係る報告を適切に行います。

5.ファースト信託は、重要な情報の分かりやすい提供に努めます。
 当社はお客様との取引に際し、お客様の知識、経験、財産の状況及び契約を締結する目的を確認することにより、お客様の視点に立って、お客様が理解できるよう、明確、平易かつ誠実な情報提供に努めます。

6.ファースト信託は、お客様にふさわしいサービスの提供に努めます。
 当社は、お客様に当社の信託サービスを提供する際には、お客様の知識、経験及び財産の状況に応じ、当社が提供する信託サービスの内容について、専門性を発揮し、創意工夫により、お客様のニーズにお応えできるよう努めます。

7.ファースト信託は、役職員等に対する適切な動機づけの枠組みを整備します。
 当社は、お客様本位の業務運営を行い、お客様の信頼に応えつづけるよう従業員の誠実な倫理意識を培い、専門性の維持と向上に努めます。また、お客様からの信頼に応えることで従業員が評価されるよう社内体制を整備します。

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